5人暮らし

楽しく節約生活♪田舎で暮らす30代ママ

5人家族 夜ごはんの記録

節約の5人家族の一週間のごはん記録です。

 

 

 

 

映えもない普通のご飯記録です( ´ ▽ ` )

 

 

1品づつ豆皿に乗せるのに憧れているのですが

 洗い物を少なくするために

1皿におかず盛り付けています。

洗い物面倒くさい(--)

 

書こうと思っていて下書きに入れていた6月はじめごろの

夜ご飯の記録です。

 

これから自分のために夜ご飯の記録を更新していこうと

思います。

 

 

みんなのご飯☆ 料理ブログ・テーマ
みんなのご飯☆

月曜日

f:id:anzu_note:20200619091905j:image

  • ブリの照り焼き エリンギでかさ増し
  • トマトときゅうりのサラダ
  • さつまいもサラダ
  • サバのそぼろご飯
  • みそ汁

魚の切り身は3切れ購入してエリンギでかさ増ししてます。

魚だったので子どもたちには不評でした(T_T)

 

火曜日

f:id:anzu_note:20200619091911j:image

  • ひやむぎ
  • 野菜炒め
  • みそ汁

この日は夫が休みだったので作ってくれました。

3人目が生まれてから作ってくれます。

 

水曜日

 

f:id:anzu_note:20200619091852j:image
 

 

  • トマト
  • 鶏ひき肉のマーボー豆腐
  • ごはん
  • みそ汁

中だるみで作ったのはマーボー豆腐だけです

子どもたちはトマトが好きなので、カットしただけでもOKです

むしろこれだけで良さそうな…

 

木曜日

 

f:id:anzu_note:20200619091923j:image
 

 

タンパク質がない!ということでサバ缶をそのまま食べました。

味付きのサバ缶便利です(๑´ڡ`๑)

▽これが美味しくてよく買っています。醤油味も美味しいです。

 

金曜日

 

 

f:id:anzu_note:20200619092232j:image
 

 

  • あさりとキャベツ蒸し
  • にんじんチヂミ
  • ほうれん草胡麻和え
  • ごはん
  • みそ汁

この日はにんじんでチヂミ作りました。

anzu-note.hatenablog.com

 

 
土曜日
 
f:id:anzu_note:20200619091930j:image
 

 

  • 天ぷら (実家からもらった)
  • 白菜と挽肉のあんかけご飯
  • ポテトサラダ
  • アスパラ焼いただけ
  • みそ汁

天ぷらは実家からもらいました。

普段、全く天ぷらを作らないので

子どもたちが喜んでいました。

 

焼いただけのアスパラが寂しい…

 

日曜日

 

 

f:id:anzu_note:20200619091918j:image

 

 

  • サラダ
  • 厚揚げとひき肉の炒めもの
  • 焼きおにぎり
  • みそ汁

久しぶりに焼きおにぎり作ったら

子どもたちに好評でした。

 

6月はじめのご飯記録でした。

 

毎日似たような献立です^^;

 

最後までお読みだただき、ありがとうございました。

良い週末をお過ごしください♪

 

▽夜ご飯の参考に♪

簡単レシピ♬朝ご飯、おやつ、夕ご飯♬ 料理ブログ・テーマ
簡単レシピ♬朝ご飯、おやつ、夕ご飯♬

今日のご飯は何にする?おすすめご飯☆ 料理ブログ・テーマ
今日のご飯は何にする?おすすめご飯☆

みんなのご飯☆ 料理ブログ・テーマ
みんなのご飯☆

 

▽ランキングに参加しています♪応援クリックお願いします(^^) にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村