5人暮らし

楽しく節約生活♪田舎で暮らす30代ママ

弁当作りをラクにする工夫

弁当作りをラクにするために今週から始めた工夫です。

 

色んな*お弁当メニュー 料理ブログ・テーマ
色んな*お弁当メニュー

 

今は育休中なので夫の弁当一人分なのですが

朝、弁当を詰める時間がありません。

 

子どもの朝勉強を見ていたら

なかなか時間がなくて、

最近はいつもおにぎりだけでした^^;

 

 

いつも仕事を頑張ってくれているので

なんとか、弁当を作りたいと思って

 

今週はタッパーにご飯とおかずを詰めて

冷凍してみました。

 

f:id:anzu_note:20200623093747j:image

 

週末は弁当を食べる時間がないので

平日の分だけ3日分です。

 

大丈夫かなぁと少し心配でしたが

 

会社のレンジでチンしたら

美味しく食べれたと言ってくれたので

良かったです(^^)

 

毎日、一緒のおかずでもいいと言ってくれたので3日分との一緒のおかずです。

 

ササミの甘酢

かぼちゃ塩煮

ほうれん草の胡麻和え

 

f:id:anzu_note:20200623093833j:image

 

▽冷凍庫に重ねて置いてます

f:id:anzu_note:20200623103013j:image

 

私も弁当は毎日一緒でもいいので

仕事の時は、おにぎりとスープジャーに

朝のみそ汁を多めに作って持っていっていました(^^)

 

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

 

弁当作りは簡単で負担にならないように工夫していこうと思います。

 

▽暮らしの参考になります。

私らしい 暮らしと生き方 OL日記ブログ・テーマ
私らしい 暮らしと生き方

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖

楽しいキッチンお弁当に晩ご飯 料理ブログ・テーマ
楽しいキッチンお弁当に晩ご飯

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村