5人暮らし

楽しく節約生活♪田舎で暮らす30代ママ

【おもちゃ】長く遊んでいる買ってよかったおもちゃ(8歳・5歳)

f:id:anzu_note:20200527060831p:plain

我が家の子ども達が長く遊んでいるおもちゃを2つ紹介します。

 

1つ目はアイロンビーズです。こちらは3年前に購入しました。

 

2つ目はアクアビーズです。こちらは2年前に購入しました。

 

アイロンビーズは3年たった今でも時々ブームがくるみたく、引っ張り出してきて夢中で作っています。

 

アイロンビーズ

バケツセットで購入しました。

 

とてもハマってその後プレートの種類やビーズも買い足すくらい好きで遊んでいます。

 

▽作り方

①、プレートにビーズをさしていきます。

f:id:anzu_note:20200526174344j:image

②、アイロンペーパーをのせて、アイロンおさえます(20秒くらいです。)

f:id:anzu_note:20200526174355j:image

③、熱が冷めたらそっと外します。

f:id:anzu_note:20200526174504j:image

 

アイロンを使うので気をつけなくてはいけないのですが、すぐ完成します。

 

アイロンが傾けてしまい、少しとけてしまいました汗

 

f:id:anzu_note:20200526174653j:image

 

フレームやイラストシートも後から追加で購入しました。


f:id:anzu_note:20200526174707j:image
f:id:anzu_note:20200526174658j:image

 

アクアビーズ

アイロンビーズにハマって次はアクアビーズを買いました。

 

こちらも2年前に購入したのですが時々ブームが来て作って遊んでいます。

 

▽作り方

 

①、ビーズを選んでのせていきます。

f:id:anzu_note:20200526174627j:image

 


f:id:anzu_note:20200526174620j:image

 

②、乗せ終わったら霧吹きで水をかけます。


f:id:anzu_note:20200526174615j:image

 

③、完成したら、ヘラではがして完成です。

 

 

アイロンビーズと違って水で固まる不思議なビーズです。水をかけすぎると固まる時間がかかるし、少ないとビーズが取れてしまって、初めは難しかったのですがしばらくすると上手に作れるようになりました。

 

霧吹きをかけるだけなのでアイロンビーズと違って子どもだけで作ることができます。

 

 

 

 

娘用に購入したのですが、長男も好きで一緒に作って遊んでいます。

 

f:id:anzu_note:20200527094454j:image

休校中もたくさん作りました。

 

▽おもちゃの参考に…♪

* 子供のおもちゃ&雑貨 * 子育てブログ・テーマ
* 子供のおもちゃ&雑貨 *

 

 

 ▽ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村