5人暮らし

楽しく節約生活♪田舎で暮らす30代ママ

レコルトのフードプロセッサーのレビュー

 

f:id:anzu_note:20200527062308p:plain

「調理時間を短くしたい」「離乳食作りをラクにしたい」

 

そんな時におすすめの調理家電がフードプロセッサーです。

 

フードプロセッサーがあれば面倒な玉ねぎのみじん切りや、離乳食のすり潰す作業をボタン一発で終わらせてくれます。

 

この記事では人気のフードプロセッサー「recolte」カプセルボンヌを使った感想を紹介します。 

 

 

 

 

 

フードプロセッサー「recolte(レコルト)」レビュー

  デザインがシンプルで出しっぱなしでもOKです。 コンパクトなサイズなので収納場所に困りません。

「recolte(レコルト)カプセルボンヌ」は1台7役の時短料理ができる

レコルトカプセルボンヌで出来る作業は?

  • 刻む (手作りパン粉)
  • 混ぜる (ジェラート)
  • 練る  (ピーナッツバター)
  • 潰す  (すりごま)
  • 砕く  (かき氷)
  • おろす (大根おろし)
  • 泡立てる (生クリーム、メレンゲ)

フードプロセッサー1台だけでこんなにたくさんの作業をしてくれます。 今まで、ミキサー・フードプロセッサーを別々に持っていましたがこれ1台ですべて叶えてくれます。うちは収納スペースが狭いのでコンパクトなところがお気にいっています。 コンパクトなので少量から使うことができます。生クリームは100ml、メレンゲは卵1個から作ることができます。

取り外し簡単!シンプルで洗いやすい

フードプロセッサーを長年、欲しいと思っていましたが、複雑な作りで洗うのが面倒くさそうと思っていました。 でも、購入してみてシンプルな作りなので洗いやすい! ゴムパッキンも外せるので小さな食材が溜まってもすぐに洗えます。

作業音は気にならない

初めて使った時うるさいかなぁと思いましたが、静かでびっくりしました。 かき氷を作ったときは、氷なので大きな音でした。それ以外は作業音は気になりません。

玉ねぎのみじん切り・大根おろしも簡単!

まな板で玉ねぎをみじん切りをすると、飛び散ったり、目が痛く時間がかかります。 フードプロセッサーがあると、わずか10秒で出来ます。 4等分にした玉ねぎを入れてボタンを押すだけで簡単に作れます。 大根おろしも手ですり下ろすのが大変な作業ですが一発でフワフワの大根おろしができます。

離乳食作りもラクになる

離乳食が始まったばかりの5・6ヶ月はペースト状のご飯をあげます。赤ちゃんを見ながらすり潰す作業やご飯作りは短くしたいです。フードプロセッサーはママにおすすめの便利ツールです。 野菜を茹でて、フードプロセッサーに入れてるだけで簡単に出来ます。

 

多く作っておいて冷凍しておけば離乳食作りがラクになります。

かき氷も作れるハイパワー!

レコルトのフードプロセッサーは氷も砕いてくれるほどハイパワーです。

 

 

2、30秒ほどで砕けました。ふわふわの氷にするときは1分ほどでボタンをしていると完成しました。

 

夏のおやつ作りに活躍してくれそうです。

 

 

短調理にも節約にも繋がる

フードプロセッサーがあると離乳食作り、玉ねぎのみじん切り、大根おろしが簡単に作れます。

 

 

ひき肉もスーパーで買うよりも、鶏むね肉を買ってきて作る方が安く、安全なひき肉を作ることができます。

 

かき氷やスムージーもこれ、1台で簡単に作れるので子どものおやつ作りにも役立っています。

 

子ども達も混ぜる作業が面白いみたいでフードプロセッサーを使うときは積極的にお手伝いしてくれます笑 一台持っておくと便利な時短ツールです。

 
 

買って良かった!フードプロセッサー PC家電ブログ・テーマ
買って良かった!フードプロセッサー

 

▽ランキングに参加しています。応援クリック頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村