5人暮らし

楽しく節約生活♪田舎で暮らす30代ママ

【おやつ】簡単にんじんマフィンの作り方

f:id:anzu_note:20200604155442p:image

子どもたちが学校、幼稚園に行って次男も昼寝していて時間ができたので

おやつを作りました。

 

にんじんがあったので、これを使ってマフィンを作りました。

 

娘はニンジンが嫌いですが、にんじんケーキだと食べてくれます。

 

材料

  • にんじん(中)  1本
  • 卵        1個
  • 砂糖       50g
  • 米油       50g

 

粉類

  • 薄力粉       130g
  • ベーキングパウダー 小さじ1

【下準備】

  • ニンジンはすりおろしておきます

f:id:anzu_note:20200604100118j:image

\フードプロセッサーがあると楽です/

anzu-note.hatenablog.com

 

作り方

①、ボウルに卵と砂糖を入れて混ぜます

f:id:anzu_note:20200604100011j:image

②、①にニンジン、米油を加えて混ぜます

f:id:anzu_note:20200604100022j:image

③、②に粉類を加えて混ぜます。

f:id:anzu_note:20200604100036j:image

④、180℃のオーブンで20分焼いて完成です。

f:id:anzu_note:20200604100047j:image

子どもたちが帰ってきたらおやつにします(^^)

f:id:anzu_note:20200604100103j:image

にんじんケーキが好きでよく作っています。上にクリームチーズをのせても美味しいですよ♪

 

▽おやつ作りの参考に♪

 ヘルシーおやつ*sweet 

 

☆おやつ☆

 

スピード・簡単レシピ おやつとごはん

 

 ▽ランキングに参加しています。応援クリックいただけると

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村