5人暮らし

楽しく節約生活♪田舎で暮らす30代ママ

【育児グッズ】使わなくなった物はどんどん次の家に回す

ベビーグッズや子どもの服、おもちゃは使う期間が短いです。

 

f:id:anzu_note:20200601131804j:image

 

使い終わったベビーグッズや育児グッズは使ってもらえるところのお家に回しています。

 

その逆もありで、使わなくなった服は頂いています。

 

1人目の時は全て買っていましたが使える期間は短いので借りる・レンタルするがいいと思うようになりました。

 

娘の同級生のお母さんから男の子の服をいただけるので息子はほとんど頂き物を使っています。

 

メルカリも利用しています。本も何回か読んだら飽きてしまうので図書館にない本はメルカリで探して購入してます。

 

f:id:anzu_note:20200601131527j:image

先日は今ハマっているクレヨンしんちゃんの漫画を買いました。

 

 

エコノミニマルな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
エコノミニマルな暮らし

 

 ▽ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村