5人暮らし

楽しく節約生活♪田舎で暮らす30代ママ

【絵本おやつ】ピヨピヨおばあちゃんのうち

 

工藤ノリコさんの絵本

「ピヨピヨおばあちゃんのうち」のおやつを

子どもたちと作ってみました^^

 

f:id:anzu_note:20200816170511j:image

 

たまに休みの日に子どもたちと

おやつ作りをします。

 

何もすることがないと

テレビ見たい!と始まるので

時間潰しと食育を兼ねて?やっています

 

 

ごはん作りよりおやつのほうが

進んでやってくれます^^

 

工藤ノリコさんの本は娘が小さいときから

ずっと読んでいます。

いつも絵本中出てくるご飯が美味しそう

 

 

今日はピヨピヨおばあちゃんのうちに出てくる

フルーツ白玉を作りました^^

夏にぴったりです。

f:id:anzu_note:20200816170459j:image

f:id:anzu_note:20200816170532j:image

 

白玉作りは子どもたちにしてもらいます^^

f:id:anzu_note:20200816170216j:image

 

フルーツも切って美味しく出来ました

f:id:anzu_note:20200816170307j:image

 

少し前に作った紫蘇ジュースも

f:id:anzu_note:20200816170344j:image

今年初めて紫蘇ジュース作りました

畑に赤紫蘇植えて作ったのですが

長男には微妙だったみたいです^^;

 

f:id:anzu_note:20200816170704j:image

 

また絵本ごはん再現してみたいと思います^^

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村