5人暮らし

楽しく節約生活♪田舎で暮らす30代ママ

青いかぼちゃの食べ方② クッキー

青いかぼちゃ

今度はクッキーにしてみました。

 

子どもたちにクッキーのほうが好評で

2回作りました^^

 

 

f:id:anzu_note:20200809090803j:image

 

材料

・かぼちゃ   1/8ほど

・砂糖     60g

・サラダ油   60g

・薄力粉    180g

 

作り方

①、かぼちゃをフォークでつぶす

 

f:id:anzu_note:20200809091035j:image

 

②、砂糖、油を加えて混ぜて、薄力粉を加えて混ぜる

 

f:id:anzu_note:20200809091058j:image

 

③、170°のオーブンで25分焼いて完成

 

f:id:anzu_note:20200809090803j:image

 

柔らかいクッキーになりました^^

 

土曜日から子どもたち夏休みに入りました。

 

今年は2週間もない夏休みになるので

宿題はドリルだけでした。

 

小学生になってから自由研究、応募作品

なにしようといつも悩んでいましたが今年は無いので楽だなぁと思う反面、お出かけが出来なくて寂しかったり…

 

来年はみんなで海に行けたらいいな^^

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村