5人暮らし

楽しく節約生活♪田舎で暮らす30代ママ

【ニトリ&ダイソー】いつも購入しているお風呂の掃除グッズ

 

▽いつも購入しているニトリダイソーの掃除グッズです。

 

f:id:anzu_note:20200612123907j:image

 

どちらも白色なので気に入っています(^^)

 

ニトリのバススポンジ90円

 

ずっと100均で購入していたのですがニトリのほうが100円以下で安い!

と気づいてからニトリで買っています。

 

f:id:anzu_note:20200612123946j:image

 

白色なところもポイントです。

 

ニトリのスポンジはS字フックの吊るすタイプなのですが

 

▽ハサミで切ってかけています。

 

f:id:anzu_note:20200612123927j:image

 

タイルの掃除におすすめ

 

f:id:anzu_note:20200612124005j:image

 

ダイソーのブラシはタイルの掃除用に。

 

ずっとメラミンスポンジでこすっていて掃除が大変でしたが

 

このブラシだと掃除がとても楽です(^^)

 

お風呂はすっきりシンプルに

 

お風呂に置いているものは掃除グッズとシャンプーと石鹸だけなので

 

▽小物入れは外しています。

 

f:id:anzu_note:20200612124019j:image

 

一度、カゴに必要なもの入れてお風呂から出たら一緒に出すスタイルも

 

やってみたことがあるのですが、面倒で定着しませんでした。

 

 

 

▽今は全部タオル掛けに吊るすことにしています。

f:id:anzu_note:20200612124046j:image

お風呂場は掃除が面倒な場所なので必要なものだけ置いて

 

シンプルにしています(^^)

 

▽整理整頓の参考になります。

 

整理整頓・お片づけ♪ 住まいブログ・テーマ
整理整頓・お片づけ♪

DAISO ダイソーで整理整頓! 雑貨ブログ・テーマ
DAISO ダイソーで整理整頓!

明日のためにできるシンプルなこと ライフスタイルブログ・テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村