5人暮らし

楽しく節約生活♪田舎で暮らす30代ママ

【おやつ作り】ダルゴナコーヒーの作り方。フードプロセッサーで簡単

f:id:anzu_note:20200526101551p:plain

ヒルナンデス で紹介されていたダルゴナコーヒーが美味しそうだったので作ってみました。

 

最近、流行っているなとは思っていましたが、なんだか難しそうと思っていましたが、とても簡単に美味しくできました。

 

 

「ダルゴナコーヒー」作り方

▽材料

・粉コーヒー  大さじ5

・砂糖     大さじ5

・お湯     大さじ5

・牛乳     大さじ5

 

▽作り方

①、ペットボトルに粉コーヒー、砂糖、お湯をいれて、トロッとするまで振る。

 

ハンドミキサーでも、できるそうです。

 

f:id:anzu_note:20200525181522j:image

フードプロセッサーのほうが簡単に出来そうだったのでフードプロセッサーを、使いました。

 

f:id:anzu_note:20200525181612j:image

30秒くらいで、トロッとしましました、

 

f:id:anzu_note:20200525181718j:image

 

②、コップに牛乳を、注いで上に①をのせる

 

f:id:anzu_note:20200525181659j:imagef:id:anzu_note:20200525181646j:image

 

刻んだチョコレートを乗せると、カフェ風になるそうです。

 

 

f:id:anzu_note:20200525181734j:image

子ども達は少し苦かったみたいでオリゴ糖をかけて飲んでいました。

 

簡単に家でカフェ風なドリンクが楽しめました。

 

\レコルトのフードプロセッサー活躍してます/

 

 ▽おうちカフェのブログ

カフェ グルメブログ・テーマ
カフェ

 

▽ランキングに参加しています。応援クリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村