5人暮らし

楽しく節約生活♪田舎で暮らす30代ママ

【業務スーパー】ポン・デ・ケージョ。もちもち美味しい!アレンジも紹介

 

業務スーパーの「ポン・デ・ケージョ」を購入してみました。

 

 

 

 

f:id:anzu_note:20200705095850j:image

ポン・デ・ケージョ 

260円(税抜)

 

冷凍コーナーにあります。

 

原産国はブラジル。

 

f:id:anzu_note:20200705095926j:image

グルテンフリーのパンです(^^)

英語でグルテンフリーと書いてあります。

 

▽原材料はこちらです。タピオカ粉が入っているからモチモチなんですね♪

f:id:anzu_note:20200705095941j:image

 

500円玉くらいのポン・デ・ケージョが16個入っていました。

f:id:anzu_note:20200705100201j:image

重さは27g前後と大きめです。

 

全部合わせて400gです。

f:id:anzu_note:20200705120724j:image

 

▽焼き方は冷凍のままアルミホイルの上に乗せて、またそのうえにアルミホイルを被せます。

f:id:anzu_note:20200705100029j:image

トースター1200wで10分焼いたら、上のアルミを外してさらに5分焼いて焼き目がつけば完成です。

 

f:id:anzu_note:20200705100050j:image

うちのトースターのせいで焼き目はつかなかったけど、モチモチで美味しいです(^^)

f:id:anzu_note:20200705100107j:image

 

「いももち風」にアレンジ

いももち風にアレンジしてみました。

 

  • 砂糖    大さじ1/2
  • しょうゆ  大さじ1/2

1:1くらいです。

 

①、フライパンにポン・デ・ケージョと調味料を入れます

 

f:id:anzu_note:20200705100127j:image

 

②、調味料が煮詰まってトロっとしたら完成。

 

f:id:anzu_note:20200705100141j:image

 

いももち風なおやつが簡単にできました。

 

冷凍庫にあると、すぐにオヤツが出せるので一個あると助かるアイテムです。

 

おすすめ度:★★★★⭐︎

 

▽人気の業務スーパー本は見ているだけで楽しいです。

 

業務スーパーのお買い物の参考に

 

業務スーパーのオススメ品 ライフスタイルブログ・テーマ
業務スーパーのオススメ品

業務スーパーで楽しい買い物しよう! 主婦日記ブログ・テーマ
業務スーパーで楽しい買い物しよう!

 

美味しい食べ物大集合! グルメブログ・テーマ
美味しい食べ物大集合!

▽ランキングに参加しています。応援クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村