5人暮らし

楽しく節約生活♪田舎で暮らす30代ママ

【ガーデニング記録】5月たくさんの花が咲きました。休校中に子どもと植えた花

趣味のガーデニングの記録です。

 

少しづつやっているガーデニング。理想はナチュラガーデニングですが、まだまだほど遠いです。

 

去年は妊婦だったので土を触れないので出来ず、今年も0歳の次男と休校で長女と長男がいたので、色々やりたいことはあったのですがまた来年構想をねってやりたいと思います♪

 

バラが咲きました

f:id:anzu_note:20200528204725j:image

モッコウバラが1番に咲きました。小さい白い花が可愛いです。

f:id:anzu_note:20200528204742j:image
f:id:anzu_note:20200528204737j:image

✓グルスアンアーヘン。大きくてクリーム色の花がかわいい

f:id:anzu_note:20200528204803j:image

✓イレーネワッツ。アプリコットピンクの花びら

 

 

マーガレット

f:id:anzu_note:20200528204819j:image

庭のところどころからマーガレットが咲きました。年々増えています♪

 

[rakuten:auc-gifuryokuen:10004632:detail]

チェリーセージ

f:id:anzu_note:20200528204839j:image

1株からとても大きくなりました♪

[rakuten:hanaipn:10002205:detail]

 

今年新しく植えた花

f:id:anzu_note:20200528204945j:image
f:id:anzu_note:20200528204952j:image

長女と一緒に植えました。

クローバーは長女が欲しがっていて買いました♬

 

f:id:anzu_note:20200528205055j:image

ガーベラ

 

子どもと種を植えて実験しました。

休校中、食べたメロンの種を植えて芽が出るか実験しました。

f:id:anzu_note:20200530121716j:image

 

2周間くらいで芽が出て1ヶ月でこんなに大きくなりました。

 

朝顔の種も植えました♪

 

少しづつ、花を増やしていこうと思います。

 

▽ガーデングの参考に♪

ガーデニング初心者さんの部屋♪ 花・園芸ブログ・テーマ
ガーデニング初心者さんの部屋♪

ガーデニングのつぶやきヾ(≧∇≦)ゞ 花・園芸ブログ・テーマ
ガーデニングのつぶやきヾ(≧∇≦)ゞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村